[javascript] はてなスターを Google Map で並べてみた

実際に並べたわけじゃなくて、長さを計算してみただけですが。

すごい勢いで増えてるはてなスター。そのスターを全部並べたらどれだけの長さなのか?という疑問に答えるべくこんなページを作ってみました。

はてなスターのアイコンサイズは 11ピクセルピクセルから距離への変換は 96 dpi で計算していますが、後から変更することはできます。

GoogleMap はマーカをドラッグして汎用的に 2 地点間の距離が分かるようになってます。

ある地点から一定の距離にある地点の緯度と経度を計算する方法はこのページを参考にしてみました。